皆が思っていること

今日のシオン

先日から中学2年生は「1・2年の重点確認」の勉強に取り組んでいる。

国語を除く4教科の1・2年の内容を1月下旬までにすべて終わらせる予定だ。

ということで今は1年生の復習。

英語はbe動詞の使い方、数学は正負の数の勉強だったりするのだが、どの子もとても真剣に取り組んでいる。

おそらくどの子も今の自分の成績に満足しておらず、

「もう一度やり直せるのなら、きちんと勉強したい」

と思っているのかな、と勝手に想像したりする。

いつでもやり直しはできると思いつつも、なかなかその機会は訪れない。

せっかくのこの機会に、徹底的に苦手を克服してほしい。

 

いいなあ、俺もやり直したい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました