そろそろ動こうかなと

今日の塾長

昔から友達はそれほど多くはなかった。

大学のときは文化系の同好会をまとめる運営委員長だったので、それなりに友達もいた。

だが、教員になってからは友達と呼べる人はほんのごくわずかだった。

変わった人も多かったし、

みんな真面目だったし。

だから友達なんかできなかった。

 

塾を立ち上げたら更に友達がいない。

香川に帰ってきたときは「飲みに行こうぜ」と誘ってくれる人もいたが、

「いいよ、じゃあ10時ね」

といった途端、誰も誘ってくれなくなる。

しかもコロナだし。

スマホの中の連絡先も保護者と業者ばかりになってしまった。

 

このままでは老後が寂しすぎる。

どうせ孫にも嫌われるだろうし…

 

今まで人と関わるのは面倒くさくて一歩引いていたが、すこし積極的に人に関わっていこうかなと思う。

ということで一人プロジェクト実行中。

乞うご期待。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました