テッペン到着

今日のシオン

受験生のSさんが受験の報告にやってきた。

自己採点を聞いてみたらまずまずの点数。

本人も満足そうだった。

中学1・2年生のときはそれほどパットしなかったが、3年生になってからはコツコツと頑張ってきた。

そして秋からスパート、ようやく走り抜いたという感じである。

よく頑張ったと思う。

 

誰だってそうだと思うが、おそらく今、人生史上一番頭がいいはずだ。

今までこんなに勉強したことはない。

今、頂上にいる。

そこから次の山のてっぺんを目指すか、

登ったから満足したと下山するかは自分次第である。

現実は大部分の人たちが下山していく。

もったいないなあ、せっかくここまで登ってきたのに。

今までと同じペースで登って行けとは言わない。

次に向けてゆっくりでいいから登っていってほしいなあ。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました