プリンター販売開始

今日の塾長

明日から来年度のチラシが市内のフリーペーパーに折り込まれる。

昨年はコロナのおかげで市内に数万枚のゴミをばら撒いただけとなった。

今年は少しでも多くの人の目にとまることを期待したい。

 

今年から塾専用のプリンターを販売することとなった。

早速保護者にメールをする。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ シオン専用プリンターを販売します ■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年の今頃、中学生全員にプリンターを配布しました。

その後必要な方にはお買い上げいただき、必要に応じて使って頂いております。

例えば、コロナ禍で休校になったときや体調不良で休んだときにプリントを送ったり、

テスト期間中の自宅学習としてプリントのリクエストを受けつけたり、

苦手教科克服のために毎日プリントを送ったり、

塾の時間内に勉強が終わらなかったときに自宅からプリントを送ってもらったり、

塾と自宅がネットワークで繋がっていると、意外と便利だということに気が付きました。

そこで、今回塾専用プリンターとして販売したいと思います。

ご希望の方はこのメールの返信にて承ります。

プリンターについてはこちらで設定をしてお渡しいたします。

以下よくある質問です。

Q 家にプリンターがあるんだけど、それではだめですか?

A 最新の〇〇なら大丈夫ですが、それ以外だと直接プリントが送れないので無理だと思います。

Q 家にパソコンとかないんですが…

A wifiの環境が整っていればパソコンは不要です。wifiにつなげていただければすぐに使用できます。

Q プリンター以外にどんなことが使えますか。

A 機能としてはコピー機、FAX、スキャナーなどが使えます。またスマホからダイレクト印刷も可能です。在宅勤務で使っている人も多いそうです。

一斉送信したところ、早速1台注文が。

正直すごく便利です。

お子様の成績アップに是非どうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました