補習授業

今日のシオン

学年末テストに出されていた宿題をやっていない愚か者たちが何名かいる。

どうせ必ずやらされるのに、やらない。

補習になるからねといっているのに、やらない。

ということで提出が終わるまで毎日来てもらうことに。

 

そこでふと思いついた。

ZOOMだ。

早速補習に来ているFくんに提案してみる。

「なあ、オンライン補習授業ってどう?」

「なんですか?、それ」

「いや、こうやって毎日塾に来るのも大変だろ?送り迎えも大変だし。」

「はあ」

「そこで、『オンライン補習授業』だ。たとえば、夕方4時から夜の9時までずっとZOOMで俺が見張っといてあげる。

「塾に来るので勘弁してください。」

 

悪いアイデアではないと思うんだけどなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました