新年度のテキスト到着

今日の塾長

新年度に使うテキストが到着した。

段ボール箱にして8箱。

ただでさえ教室が狭いのに、と思うが仕方がない。

早速箱から取り出してテキストを確認。

でた。個人的に受け付けない花柄の表紙。

教材選び
テストが終われば新年度の授業が始まる。 ということで来年の教材選び。 中学生についてはほぼ毎年同じ教材である。 昔は 「数学はこっち、英語はそっち、理科と社会はあっち」 と選んでいたこともあったが、管理がめんど...

最近は教材会社も自社の製品をしっかり売ろうと、サービスも充実しているため、付録が随分とついてくる。

これだけつけてもらっても、果たしてやってくれるかどうか。

やらすとなったらこっちも体力が必要だし、子どもからは文句を言われるし。

やらないとなったら保護者から「高い教材かったのに使わないなんて」と怒られる。

誰もつけてくれと言ったわけではないんだけどなあ。

でも、来年一年、しっかりと子どもたちの勉強をサポートしてくれる大事な相棒だ。

大切にしたい。

でも花柄がなあ…←多分、しばらくは言い続けると思う。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました