通常授業再開

今日のシオン

今日から中1・2年生の通常授業が再開となった。

1・2月はずっとテスト対策だったため、久しぶりの授業である。

今年は教科書改定があったため、授業も組み直しである。

まあこれが大変。

しばらくは午前中から出勤しなければならないだろうな。

 

中1のNさんが学年末のテストを持ってきてくれた。

このまえの診断テストまでは順調だったのだが、今回の数学では撃沈。

本人から

「数学をどうにかしたい、どうすればいいか」

という相談があった。

偉いなあ。

普通の子だったら、「次は気をつけよっと」で終わるところである。

そして大抵は次もだめなんだけどね。

それが数学。

できないところが見つかったんだったら、傷の浅いうちに処置をすること。

それが数学。

溺れかけているんだったら、「浮き輪をください」って言わなけりゃ。

そのまま沈んでいくことになる。

 

ということで、これからしばらくの間、自宅にプリントを送ってあげることにした。

毎日5問ずつでも100問は解くことができる。

頑張りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました