不都合な真実

今日の塾長

まあ、そこそこパソコンがいじれたりするので、このブログにせよ、WEBサイトにせよ、自分で作っている。

そろそろ来年度に向けてWEBサイトを更新しなきゃなーと思っていたりするわけだが、

中身はそれほど変わらないし、正直忙しいので手を加えたくない。

そんなときは写真を変えるのが一番手っ取り早い。

イメージもガラッと変わるので。

 

そこで写真を探すわけだが、フリーの小中学生の写真なんか見つからず購入するしかない。

素材サイトへいって、写真を探す。

塾なのでやはり勉強に関する写真がいい。

そうすると出てくる出てくる、勉強中の写真。

こういうのとか

こういうのとか

こういうの。

でも、気がついてしまった。

 

男の子の写真が圧倒的に少ない。

あまり女の子ばかり載せると

「シオンの先生、ヤラシイ」

と思われるといけないので、男の子の写真を探してみるのだが、殆どない。

きっとイメージ的にふさわしくないと思われているに違いない。

世の中の中学生男子、

君たち、勉強しないと思われてるぞ

 

まあ、実際にしないやつもいるけど…

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました