好スタート

今日のシオン

今年は年度初めから合格ノートの提出を義務付けている。

ザ・合格ノート
一昨日のブログにもかいたが、毎日の学習予定表を書かせることにした。 とりあえず、 塾長のポケットマネー でノートを購入。 名付けて「ザ・合格ノート」。 高校合格へ向けて勉強の道筋を立てるためのノートであ...

その際、コメントを書き込んでいくのだが、

事あるごとに

「テスト発表と同時に提出物完了せよ。」

「テスト発表と同時に提出物完了せよ。」

「テスト発表と同時に提出物完了せよ。」

と書いてきた。

やってくれればええなーという気持ちで。

そして昨日テスト発表日。

はたしてどのくらいできているのかチェック。

大多数の中1・2年生が9割以上提出物が終わっているではないか。

中にはきちんと終わっている子も。

これで宿題に左右されずテスト勉強ができる。

ということで、せっせとプリントづくり。

頑張れプリンター。

コメント

タイトルとURLをコピーしました