恒例行事

今日の塾長

大学を卒業して、小学校の先生として12年。

塾の先生として15年。

人生の半分以上を教育に捧げてきた。

数多くの子どもたちとずっと接しているのに、

ありがたいことにインフルエンザとは無縁だ。

学校勤務のとき、自分のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったときもかからなかった。

予防注射なんかしたことなかった。

我が子が次々とインフルエンザにかかってもかからなかった。

この15年、インフルエンザで仕事を休んだことがない。

たぶんかからないんだろうなー

注射しなくても大丈夫だろーなー

一度やらないでおこうかなー

と毎年思ったりするのだが、辞める勇気がない。

ということで今年も大っきらいな注射に行ってきました。

みんなも行けよなー

今年のはメチャクチャ太くて痛いぞー

絶対行けよなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました