今年の夏期講習は…

今日の塾長

今年の夏期講習の大まかな流れが決まった。

今年の夏期講習は「チャレンジ」をテーマにしようかなと。

ありきたりな英語や数学の復習ではなく、「検定チャレンジ講座」にしようかと。

もちろん希望者だけではあるが、数学の復習ではなく、数検3級に挑戦したり、

英語の復習ではなく英検4級にチャレンジしたり、

ひたすら漢字の練習をして漢検にチャレンジしたり。

せっかく勉強するんだから、なにか成果がほしいなと。

検定なんてなんにも役に立たない?

これからの時代は評価されるために勉強するのではなく、

自分を高めていった結果を評価される時代になってきている。

学校の勉強で何点とったかということも大事だが、学校の勉強以外でどんなことにチャレンジしてきたかということが求められつつある。

ということでぜひ検定に挑戦できる夏にしたい。

詳しくはシオンのHPで。

2026年 学習舎シオン 夏期講習
夏休みは、苦手を見直せる数少ないチャンスです。 学習舎シオンでは1学期の復習から2学期の中間テスト対策まで、一人ひとりに合わせて進めます。 こんなお悩みはありませんか? そして心の奥にあるのが「このま

コメント

タイトルとURLをコピーしました