職場体験

今日のシオン

アチラコチラで中学生がいるなあと思っていたら、どうやらアチラコチラの中学校では「職場体験授業」が行われているらしい。

宅配便の事務所でも、何していいのかわからない中学生がボーッと立っていたし、

スーパーでは中学生が嬉しそうに半額シール貼っていたし、

ドラッグストアでは棚の整理整頓していたりしてた。

そういえば、昔教員だったころも職場体験で卒業生が来ていたなあ。

宿題の丸付けするくらいしか仕事なかったけど。

 

うちに来ている塾生たちも明日から職場体験らしい。

「センセー、なんで塾では職場体験ないんですかー」

「来たら仕事なんかさせなくて、ずっと勉強させるけど、来る?」

「いいっす」

頑張ってきてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました