高校生も勉強中

今日のシオン

去年より、教室にスマートキーと防犯カメラをつけたため、教室が休みの日は高校生が自由に便用しに来ても良いことになっている。

まあ、無人の自習室代わりという感じかな。

こっちも休日にわざわざ教室を開けなくてもいいし、高校生にしてみたら図書館に並ぶことなく勉強のスペースを確保できるわけで、なかなかいいシステムだと思っている。

 

高校生は明日からテストらしく、昨日の日曜日も朝から勉強しに来ていたようだ。

そして今日も学校行事の代休だったFくんは朝からずっと勉強中。

もう10時間近くは勉強しているのではないだろうか。

お陰で成績もここのところ上がってきているらしく、やはり数字に現れると自信になる。

そして更に上を目指して勉強するという好循環である。

さ、今週は中学校もテストだし、忙しくなりそうだ。

ということで、景気づけに…

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました