しょせん学習塾なんで

今日の塾長

新型コロナが5類相当になった。

普段の生活は戻ってくるが、以前の生活が戻ってきたかどうかは怪しい。

勉強って、積み重ねが大事なわけで、

しかもその学年のその時にしか勉強しないわけで、

その時がコロナだったわけで、

当然勉強できていない子たちもいるわけですよ。

勉強ができる子はそれなりに調整もできるんだけど、

できない子は調整が難しい。

にも関わらず、毎日勉強は進んでいく。

やるべきときにやれなかった子たちを残したまま。

実は日本中にそういった子たちがあふれているような気がしてならない。

2年生の九九が曖昧な4年生

かけ算の筆算ができない6年生

割り算ができない6年生

うーん。

どうせできないんだったら、思い切ったことをさせてもらおっと。

どうせ学習塾なんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました