コロナ対策にプリンター

今日のシオン

中学生はいよいよ来週2学期末テストが実施される。

今週の過ごし方によって大きく成績が変わってくる、とても大事な1週間である。

昼からひたすらテスト対策プリントを印刷。

今回は9教科ということもあり、各学年とも一人あたり150枚以上のプリントである。

 

そんな中、1本の電話。

「家族がコロナ感染してしまい、1週間自宅待機になりました。本人はいたって元気なんですが…」

とのこと。

来週テストだというのに、学校にも塾にもいけないのは相当痛い。

通常なら、接触はアウトになるので、

「大変ですね…。自宅でしっかりと勉強するようお伝え下さい」

で終わらせるところだが、彼は「家スタ生」だったため、自宅には専用プリンターが。

「大丈夫です、毎日プリントを送ってあげますよ。どうせ朝から暇でしょ?」

学校にいかないで、朝から晩までテストの勉強ができるのは考えによってはチャンスである。

 

あとはやるかやらないか、だけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました