結局4時間ほど勉強してました。

今日のシオン

塾生のTさん。

前回の中間テストがそれはそれは目も当てられないほど「英語」の点数がひどく、

さすがにこれはどうにかせねばならない、ということで、基礎基本を徹底することになった。

幸い、Tさんの家には専用プリンターを設置してもらっている。

塾専用プリンター
今回のコロナ騒動の前と後で大きく変わったことがある。 それは各家庭に塾専用プリンターを設置してもらったこと。 もちろん全員ではなく、希望者にであるが。 すでに昨年より、家STUDYでは活用していたので、設置は比較的スムーズ...

さすがに塾のある日はきついと思うので、塾のない日にプリントを送って、こちらで採点していこうかと。

今日は夕方から勉強が始まったのだが、そもそも基本がわかっていない。

単なる○✗だけでは力がつかないので、じっくりと解説を読んでもらうためにこちらもあえて不親切に対応する。

勉強が出来ない子に限って解説読まないんだよなあ。

プリントのやり取りをすること2,30回。

ようやく9時半位に勉強終了である。

たった5枚程度のプリントだったが、とても中身の濃い勉強だったと思う。

続けていけば、なんとかなるべ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました