暗記アプリ

今日のシオン

今月中間テストが行われるので、それに備えて勉強しているのだが、英語が苦手な人たちにとってはどうしても【英単語】が覚えられない。

そもそもで申し訳ないが、なんで中3生の英単語より中1生の英単語の数が多いんだろうか。

7月に習った単元の英単語の数が90ちょっと。

全部ではない。

「覚えないかんやつ」が90ちょっとである。

良かった、この時代に生まれてこなくて。

 

ちょっと前だったら、ひたすら書いて覚えるしかなかったのだが、

今年から暗記アプリを活用している。

これがなかなかいい。

暗記カードなら「覚えた」「覚えていない」といった活用しかできないのだが、

暗記アプリだと「書ける」「書けない」まで判定してくれる。

単語なんて、書ければいいわけだから、特に何回も書く必要はない。

 

ということで単語の嫌いなTさんを呼び出し、暗記アプリをレクチャー。

最初はキーボード配列に戸惑っていたが、あんなもん、使うキーなんか殆ど決まっているので、そのうちスムーズに入力できるように。

そして1時間の特訓後、見事合格。

嬉しそうに帰っていった。

 

学校や塾の先生方、ぜひ使ってみてください。

何と言っても無料だし。

ちなみに、彼女の使ったのはこちらです。

Just a moment...

コメント

タイトルとURLをコピーしました