テスト前日

今日のシオン

明日はいよいよ2学期の中間テスト。

今年は祝日を挟んで実施されるため、昨日と明後日の休みを潰してテスト対策をすることになっている。

もう少し考えてテストの日を決めてくれるといいんだが。

行くとかいかないとかは別にして、お彼岸は墓参りしなきゃならないわけで、そんな日にテストを設けるなんて、教育的でない。

と言いつつ、テスト対策を設けるこっちもこっちだが、あっちがするから、こっちもせざるをえないわけで、来年は日程的にいろいろと考慮してもらいたい。

こんなところでぼやいても仕方ないのはわかっているが。

 

ということで、今週は毎日すべての学年がテスト対策授業である。

今日も皆黙々と勉強をして帰っていった。

ここまできてしまったら、「頑張れよー」と声をかけるしかないもんね。

どうか明日無事初日目が終わりますように。

みんなテストできますように。

やったところだけでますように。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました