サポートセンター

今日の塾長

先日、バーコードリーダーを購入した。

今回はワイヤレス。

年をとってくると立ったり座ったりするのがきついのである。

ワイヤレスだったら、立ち上がらなくてもいいし。

海外製品ではあるが、それほど複雑な設定はしなくてもいいはずなので、大丈夫だろうと。

 

製品はすぐに届き、早速使ってみる。

プリントのバーコードもきちんと読める。

いいぞ、いいぞ

と思っていたのだが、最後のバーコードが読めない。

最後のバーコードは777の数字のはずなんだけどなー。

説明書読んでもよくわからない(英語だし)ので、サポートセンターにメールをしてみる。

どうやら4桁の数字から読めるようになっているらしく、3桁は設定が必要とのこと

「このバーコードを読ませると読めるようになるよ(英語)」

というバーコードを送ってもらったが、設定できない。

「すんません、なんかしらんけど読めません(英語)」

「このバーコードを読ませると読めるようになるよ(英語)」

「いや、やっているんだけど、読めないんだってば(英語)」

ちょっと意味がわからないところがあるのだが、サポートはとてもいい。すぐに返事もくれるし。

「じゃあ、多分、機械のアップデートが必要だ。このファイルを使ってアップデートしてください(英語)」

「OK 早速やってみるよ サンキュー」

言われたとおりやってみる。

 

う、動かねえ。

さっきまで動いていたやつが全く動かない。

「あのー、動かなくなったんですけど(英語)」

無言

「言われたとおりやってみたんですけど、だめなんですけど(英語)」

無言

 

さっきまでの厚い対応はどこに行ったんだ?

電話番号が書いてあるけど、かける勇気がない。

おーい、どうにかしてくれー

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました