秘密兵器導入

今日の塾長

受験生に向けて、この夏なんとか力をつけてもらいたいと思い、色々と考えていた。

確かに英語や数学などじっくり取り組むのも大事だが、

即効性があるかというとそうでもない。

やったから直ぐにできる教科ではないからだ。

ここは後半戦に備えてドカンと成果を出していきたい。

そのためにはやはり重要語句の暗記は欠かせない。

一問一答なんかがいいかもしれない。

となると、暗記カードか。

最近ではスマホのアプリなんかでもいいものが出ているし、それをうまく使えば、なんとかなりそうだ。

アンドロイド、IOSいろいろあるなあ、

そもそも、作るの大変だよなあ、

俺が作らなきゃならないんだよなあ…

 

いつもならここで諦めるのだが、ふと思い出した。

うちにはこいつがあるではないか。

こいつを使って今年はとことんやってもらうことにする。

これだったら、

「宿題?答え写しちゃえ、くっくっく」

「宿題?持ってくるのを忘れました、くっくっく」

「宿題?あったっけ?くっくっく」

すべて解決できる。

しかも、ちょうど全国大会も開かれるわけだし。

みんな頑張って、流しそうめん器もらおうぜ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました