ようやくLED化

今日の塾長

教室の蛍光灯をLEDにしようと思ったのが2年前。

LEDは電気代も安いし、切れたりしないし。

値段自体も安くなったので、楽天でポチッとしました、22本。

ところが送られてきたのが、教室につけられないタイプのもので、しかも返品ができないという。

反省しました。

酒なんか飲みながらネット通販するものじゃない、と。

 

それから1年後。

次はよく見て、購入。

さっそくつけてみるものの、点かない。

HPを見てみると、どうやら電気工事が必要とのこと。

めんどくせえ、とすっかりLED熱も冷めてしまい、放置しておりました。

 

そしてようやく先日、教室がLED化に。

やっぱり明るいっす。

でも、明るくなった分教室の汚れやホコリが目立つようになった。

掃除しなきゃ。

あと、LED化にすると虫が寄ってこないらしい。

ここ数年、窓の外に集まっていた虫を晩御飯にしていたヤモリたち、ごめんよ、元気でな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました