まずまず…かな

今日のシオン

ここ最近、授業で「英語」を選択する小学生が増えた。

やはり「英語」が教科になった影響が大きかったと思う。

シオンでも小学校に英語授業が導入されるという話があって以来、様々な教材を使い、試行錯誤してやってきた。

結局行き着いたのは「中学英語の前倒し」。

そこが一番しっくり来ている。

「小学生が中学校の教材やって、大丈夫なんですか?わかるんですか?」

と聞かれたりするが、いまのところ大丈夫なんだと思う。

みんなよく理解しているし。

英語はルールがはっきりしているから、あまり複雑でないものに関しては意外と理解しやすいのかもしれない。

しばらく要観察。

コメント

タイトルとURLをコピーしました