メンテナンス

今日の塾長

人には誰でも嫌いなものがある。

僕にとっては高所と、注射と、歯医者。

その中でも歯医者は特に嫌いなので、日々歯磨きを心がけている。

幸い虫歯は1本もない。

 

ところが先日、市の方から

「税金で検診してやるから、歯医者に行ってこい。将来治療費がかかって困るので。」

という案内が来た。

ホントは行きたくなかったのだが、虫歯なんかないので見てもらうだけ見てもらおうと軽い気分で歯医者に行った。

 

一通りチェックしてもらい、歯医者さんの話を聞く。

「虫歯は一本もないですねえ」

「でしょ」

「ところで松本さん、何年くらい歯医者に行っていないの?」

「10年くらいは行ってませんね(きっぱり)」

「歯石がガチガチについているので、それを取りましょう(きっぱり)」

ということで先週から始まった歯石取り。

10年分の歯石は相当大変らしく、今日は遠慮なくゴリゴリゴリゴリ。

もう痛いのなんの。泣きそうなくらいであった。

「じゃあ、来週からは麻酔をかけて取りますから」

ちゅ、注射が…

コメント

タイトルとURLをコピーしました