オンライン英会話

今日のシオン

オンライン英会話を半年以上続けているM君。

英語を話す姿もすっかり板についてきた。

最初はヘラヘラしながら何を喋っていいのかわからない状態だったのだが、

今では外国人相手にしっかりと会話している(まあ、向こうが日本語を交えてくれているからだと思うが)

「なあ、学校の英語の授業ではどうなん?」

「どちらかというと話せるグループに入っとるような気がする」

とのこと。

それまでは外国人に当てられないように逃げ回っていたようなので、すごい進歩である。

英語って、結局の所、どう話すかではなく、

相手に伝えたいという気持ちのほうが大事なわけで、

それさえあればなんとかなるもんだ。

嘘だと思うのであれば

出川イングリッシュ

でググって下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました