小学生のテスト対策は

勉強のヒント

テスト対策というと、どうしても中学生向けばかりがクローズアップされるが、

実は小学生こそテスト対策が必要だ、と思う。

なぜかというと、

  1. 今まで学んだ内容で理解できていないところがないかチェックする
  2. テスト前には内容を振り返る習慣をつける
  3. テストでいい点数だったら気持ちがいいという体験をさせる

ことが大事だったりするからだ。

中学生でこれをするのは大変なので、ぜひ小学生のうちにやってほしい。

じゃあ、何をすればいいかというと、やっぱり教科書準拠の問題集を購入して、問題を解くのが一番。

少し勉強しただけで、点数も随分変わってくるので、ぜひお試しを。

あ、こちらでも小学生コースをご用意しております。

トップ
  お知らせ 小中学生の保護者のみなさま お子様の勉強の悩みはなんですか? 「個別指導の塾に行っているのに成績が上がらない」 「近くにいい塾が見つからない」 「部活の終わりが遅くて、授業に間

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました