ルーズ

今日のシオン

中学生の多くは勉強が好きではなく、放っておいたら勉強しない。

世の中には宿題がなくても勉強する人もいたりするが、しなくてもいいのであれば、しない。

それでは困るので、宿題を出しているのだが、本人の性格が出たりする。

宿題を毎日コツコツ取り組む子

ある程度まとめて行う子

締切が迫ったらようやく動く子

締め切りを過ぎても動かない子

「だってー、いつの間にかこんなに溜まっているんだもん」

「あのなー、そんなこといって、『想像を絶するくらいだらしなくて』困っているやつ、最近見ただろ?やらないかんときはきちんとやりなさい」

ルーズな彼に比べりゃ、宿題なんて大したことはない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました