ついてる俺

今日の塾長

気がついたのは多分しばらく立ってからだと思う。

「ん?コンタクトがずれてる」

トイレに入ってどこにいったのか探してみるが見当たらない。

何度も何度も見てみるがいない。

「あちゃー、どこかで落としたか」

教室を出ていないわけだからこの教室にあるのは間違いない。

だが、いつ、どのタイミングで落としたのか、全く見当がつかない。

おまけに夏期講習中で、いつもより人も多いし。

そうこうしているうちに数時間、すっかり気分はあきらめモード。

別の仕事をしようとコピー機の下辺りに目を向けたときに一枚のコンタクトレンズが…。

「いやあ、俺、ついてるわー」

幸運の女神っているんだよね。

「よし、サマージャンボでも買おうか」

と思ってサイトを覗いたら発売終了してた。

そんなもんです、庶民の幸運って。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました