マンスリーテスト開始

今月は中学校もテストがないため、小中学生全員を対象にマンスリーテストを実施する月である。

先週からコツコツと作り続けてきたテストを全て印刷し、解答を作り、準備を整える。

 

まずは小学生。

小学生は国語と算数と漢字の計3枚。

漢字をあらかじめ覚えてきたらしく、早くテストを配ってほしいと騒いでいる。

元気な小学生が唯一シーンとなるときでもある。

 

夜からは中学生。

来月末の中間に向けて少し中締めをしておきたい。

テストを配るや否や、教室内を絶望感が漂う。

 

「センセー、ちょっとわからんところがあるんやけど。」

 

「ん?宿題やってきているんだから、わかるよね。まったく同じ問題やし。」

 

の一言で教室内が凍りつく。

 

「センセー、明日学校終わったらすぐに再テストに来るわ…」

 

と肩を落として帰っていった。

だから宿題やってきなよって言ったのに…。

いつまでたっても懲りない連中です。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    やっぱり、鬼だな。
    塾長は・・・(-_-メ)

  2. じょんぶぅ~ より:

    いったい小学生と中学生はどのタイミングから、そうなってしまうのだろうか?

  3. 塾長 より:

    たこちゅ~、再テストの勉強して来るんだぞー。

タイトルとURLをコピーしました