第4回統一模擬試験実施

今日26日は日曜日ではあったが、統一模擬試験を実施した。

普段は土曜日に実施しているのだが、山田中学校がちょうど授業参観ということもあり、特別に本日実施。

先日診断テストの結果が返ってきたばかりなので、何とかいい結果を出そうと取り組む。

 

だけどね、まだまだ受験生としての自覚というか、勉強に対する熱意とかといったものが感じられない。

テストが終わっても、見直しをしたりすることもなく、時間の最後まで粘ってやるといった姿がまだ見られないのが心配だ。

受験はたった1点でも足りなかったらだめなわけで、その1点を頑張ってとりに行くという姿勢がより受験生を強くしていくのだが、1点の大切さをしっかりと理解していない人が多いのが残念だったりする。

1点の重さがこれからじわじわと重くなっていくから要注意。

 

さ、帰ってサザエさんでも見よっと。

コメント

  1. たこちゅ~ より:

    からくりの方がおもろいで~w

  2. じょんぶぅ~ より:

    1点・・・その1点で、その子の人生をも左右するんだなぁ~きっと。

  3. 塾長 より:

    たこちゅ~は1点では足りん。

  4. たこちゅ~ より:

    3■点か?
    3■足りないって言いたいんだろ?
    今回の模擬は7▲点だったぞ?
    どうだ、凄いだろ~(*^^)v

タイトルとURLをコピーしました