強制力

今日のシオン

以前ほど存在価値がないと言われている学習塾であるが、

それでも絶対になくならないという話もよく聞く。

その大きな理由の一つとして、

「子どもに負荷をかけられる」

ということが言えよう。

 

例えば、勉強なんか嫌いな子も多く、放っておいたらやらない子も多い。

今回のテスト範囲でもある「文字式を使った証明」なんか、見るだけでも嫌らしく、

みんな逃げようとする。

見て見ぬふりをする者

そっとプリントを隠す者

時間が来るのを待っている者

そこを首根っこを掴んでやらせる(実際は掴みませんが)のが塾の役目である。

ということでこの2日間はみっちりやらせていただいた。

だが一人はまだ逃亡中。

明日身柄を確保しなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました