自己採点

未分類

特にいろいろと調べたわけではないが、

勉強ができる大きな要素の一つとして、

「自己採点ができるかどうか」

があると思う。

ここでいう自己採点というのは、単なるマルとかバツとかをつけるのではなく、

間違えたところをしっかりと確認しながら採点する作業のこと。

こちらが採点しているときは結構間違いが多かったりする子が

自己採点になった途端、プリントが全問正解で返ってきたりする。

結局、マルバツでしか勉強できないんだな。

じゃあ、こちらで全て採点すればいいと思うが、

塾からはなれたときに結局そいつはマルバツでしか勉強できないわけで、

やっぱり勉強法も教えてやらねばならない。

学校で教えてくれるといいんだけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました