提出物チェック終了

今日のシオン

テスト発表と同時に行われるのが、提出物の指示。

提出物がテスト勉強だと思っている人もいるのだが、それは間違い。

あれはテスト勉強ではなく単なるノルマだ。

提出物を完成させて初めてテスト勉強のスタートラインに立つことになる。

提出物を早く終わらせればその分テスト勉強に費やす時間も増えるわけで、

暗記をしたり、弱点攻略にたっぷりと時間を取ることが可能。

ということで、今年は提出物がきちんとできているかどうかチェックするところから始まった。

1年生なんかその重要性がわかっていない子も多く、テスト発表があったにも関わらず、ワーク類を学校においてきてしまう子もいたりして、そこから教えなければならない。

徹底したせいもあり、

「こんなに早く提出物が終わったことはない」

という声も上がった。

さ、こんなに早くスタートラインに立ったんだから、さっさと行けっての

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました