時間割をちょっとだけ

今日の塾長

ここ十数年、中学生の時間割は殆ど変わっていなかった。

まあ昔は生徒も多かったので、きっちりと決めておかないと

「センセー座れません」

というケースがあったからだ。

時代は移り、塾も超少子化の時代(泣)、席の方もゆとりがで始めた。

というかゆとりだらけである。

ということで、今年は月曜日に中学生の授業はなるべく入れないことにした。

理由はハッピーマンデーで休みが多いため、どうしても授業が遅れがちになっていたからだ。

これで今年は行こうと思う。

そのうち月曜日は「補習の日」や「再テストの日」で定着しそうだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました