目標

今日のシオン

今日、中学生のお母さんと懇談を行った。

ここのところ成績が伸び悩んでいるらしい。

決して成績は悪くない。

ただ、下を見ればまだまだたくさんいるし、平均より少し上だから安心してしまっている様子。

ぬるま湯につかって、いい気分になっているわけで、こうした子に勉強をさせるのって難しい。

ということで目標を勝手に決めることにした。

「なあ、パソコンとかプログラミングとか好きだよなあ?」

「国語とか社会とかの勉強、あまり好きじゃないよねえ?」

「ロボットとか作れる高校とか、楽しそうじゃね?」

「あ~あ、あと少し頑張ったら行けるのになあ。」

「でも、今の力ではいけんけどね。今の力では。」

「でも今からだったら大丈夫。」

 

とりあえず今月から勉強することに決定。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました