次はワードだ

今日の塾長

先日のブログで、エクセルを勉強していることについては書いた。

エクセル勉強中
「もし無人島に一つだけパソコンソフトを持っていっていいとしたら何にする?」 と聞かれたら、間違いなく 「エクセル」 と答える人が一番多いと思う。 というか、そんな質問されることは絶対ないが。 今までエクセルには...

ざっとやったので、次はワードである。

パソコン歴は長いが、実はワードとの付き合いは浅い。

なぜかというと、学校で使われていたワープロソフトは「一太郎」が圧倒的に多かったからだ。

今みたいに互換性なんかあまりなく、一太郎でスタートした人はとにかく一太郎。

「Wordなんか、使いづらいわー」

と使ったことないのにホラ吹いてた。

だが、学校をやめて外出たら、一太郎くんなんかどこにもいないもんね。

それでも使わなきゃ仕事にならないので、ワードに転向。

でもなかなか慣れなくて、四苦八苦すること20年。

ここらでしっかり勉強しようかと。

いざ勉強し始めると面白い。

こんな機能があるんだったら、もっと早く勉強しておくべきだった。

ちょっと人生を後悔中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました