教材展示会

未分類

昨日と今日、教材展示会に行ってきた。

来年は小学校の教科書改定があるので、とりあえず見本だけでもみておこうかと。

特に大きな変化もなく、というか教材会社も小学校の教材で儲けようとなんか思っていないので、あまり熱気が伝わってこない。

名大スカイの営業がくるというので、プログラミング講座のことについて質問をぶつけてみる。

来年度はプログラミングを積極的に使ってみよっと。

 

今日は育伸社の展示会。

歴代の担当者の面々が迎えてくれた。

よく考えてみれば、20年前からずっと面倒を見てもらっているわけで、そう思えば、みんな歳をとったなあ。

教材のことはそっちのけで、もっぱら世間話で終わった。

皆さん、また来年お会いしましょう。

お元気で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました