パソコンの勉強中

今日の塾長

訳あって、仕事の傍ら、パソコンの勉強を始めた。

一番最初にパソコンを買ったのが確か25くらいだったので、パソコンを使い始めて30年になる。

最初に買ったのはPC-9821Xs/C8W

windowsは3.1だったかな。

これとプリンターをセットで買ったっけ。

確か大宮で買ったような気がする。

えーと40万。

ネットがなくて調べられないので雑誌を読み漁ってた。

自分でパーツを揃えて組み立てては悩んで、動いたときは嬉しくて。

楽しかったなあ。

少なくとも、今から20年くらい前はそれなりに知識もあったと思う。

あれから随分とおいていかれてしまったかも。

久しぶりにパソコンと向き合ってみるか。

ボケ防止にもなるというし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました