色々な学校があるもんだ

未分類

【家スタ!】をやっているので、県外の学校の様子も何となく分かる。

例えば必ずしも9教科テストやっているとは限らなかったり、

例えばテストを1日でやってしまうところがあったり、

例えば、理科が3単元同時進行している学校があったり、

例えば、英語を1年間に4周も5周もするところがあったり、

いろいろ驚かされる。

そして今日一番驚いたのは長野県の中学校。保護者によると

中学でスキー部入ってると3学期はほとんど学校行かないでトレーニング、大会ばっかりなんです。来週は学校へ一回も行かないんです

雪国って、大変だなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました