問題がわからないときは

今日の塾長

個別質問サービス【LINE de Q】というサービスを行っている。

24時間いつでも質問!個別質問サービス【LINE de Q】
【家スタ!】の個別質問サービス「LINE de Q」は、自宅で勉強しているお子さまの『なぜ?』の解決を手助けするサービスです。 方法も簡単。質問したい問題を写真に撮ってLINEで送るだけです。 最短5

今日、そこへ数学の質問が送られてきたのだが、全くやり方がわからない。

というか、昔解いた記憶はあるのだがすっかり忘れてしまっていて、思い出せない。

ウンウン唸りながら(唸ってませんが)悩むこと30分。

そこへやってきたのが昨日テストが終わったばかりの高校生N君。

渡りに船、数学にNである。

「なあ、これってどうやるんだっけ?」

「ちょっとやらせてもらっていいですか?」

と任せること20分。

実にわかりやすい方法で答えを導き出してくれた。

さすが現役高校生である。

 

わからないときにはとにかく「聞く」こと。

頼むぞ、N君。

コメント

タイトルとURLをコピーしました