嫌われ者

今日のシオン

日本には四季というものがあり、「春夏秋冬」という言葉通り、季節が変わっていく。

先週まで、暑い日も多く、ずっと冷房をつけていたのだが、今日はさすがに寒い。

夏が終わって、いきなり冬が来たようだ。

季節は秋が一番好きなのだが、今年は秋がないのかもしれん。

 

さて、テスト2週間前ということで、そろそろ授業も追い込みをかけていく。

2学期は重要単元が多いので、ひたすら練習である。

今日は1年生対象の水溶液の濃度の計算問題。

みんな嫌いなんですね、「%」

もうプリント見ながら顔が死んでいる。

微動だにしないものもいる。

それっぽい答えをかいているが、決して当たっていなかったりする。

そんなに難しいことやっているわけではないんだけどなあ。

とりあえず、全員合格するまで練習。

%をないがしろにすると、%に泣きますぜ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました