とあるお母さんから

今日の塾長

【家スタ!】を受講している埼玉県の中学生の保護者からLINEを頂いた。

内容はというと

娘はプリントを全部やって北辰テストを受けました。
結果はどうなるかわかりませんが、
真剣にテストと向き合っていた娘は偉いと思いました。
その姿をみて嬉しく思いました
受験勉強は受験生にとって当たり前の事かもしれませんが、
娘にはなかなか難しい事だと思います。
娘のやり方でゆっくりでも構わないので、
前へ進んで欲しいと思いました

とのこと。

なんだかこちらまで嬉しくなった。

きちんと送ったプリントをやってくれていたということももちろんうれしかったが、

それに取り組む姿を見たお母さんが喜んでくれてくれたということに。

今まで勉強から目をそらしてきたことが多かったらしいので、

きっと勉強に対して真剣に努力している姿を間近で見ることができたのは嬉しかっただろうなあ。

どんな親子かは知る由もないけど、

少しでも役に立てることができたのであれば、こちらもやっててよかったと本当に思う。

ぜひ受験勉強もしっかりと親子で乗り越えていってほしいと思う。

この親子ならきっと大丈夫。

 

小中学生の諸君、

一生懸命勉強する姿を見るだけで、親も頑張れるんやで。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました