ここ便利です

今日の塾長

たまには同業者向けの記事なんかも書いてみっか。

自作テストを作ったことがある人はわかっていると思うが、いわゆる

「虫食い問題」

ってあるじゃないですか?

えーと、下の資格に当てはまる言葉を入れよ

「私はうどんが好きです」

I (         ) udon.

っていう問題。

これ作るのって、意外とめんどくさくないですか?

めんどくさくない?そういう人はいいです、読まなくていいです。

ね、めんどくさいですよね。

ということで話を進める。

でも、この虫食い問題を簡単に作れて、しかもWEBテストとして出題でき、しかも採点までしてくれる、そんな夢のようなサイトを発見した。

多分、通販のCMだったら、演歌歌手っぽい女性の人が隣で

「すごい、すごおい」

と言ってくれるはず。

どうです、知りたくなったでしょ?

それがこちら

このサイトを知ってからは、英語の教科書の本文をすべてこちらにアップし、ひたすら虫食い問題を作っている。

URLをQRコードに変え、毎回タブレットで単語テストや本文テストを実施中。

アルファベットの1文字も間違いを見逃さないので、おすすめです。

あ、きちんと使用料は払ってくださいね。

使い勝手がぐんと良くなります。

アホみたいに使用料は安いし。

ぜひどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました