卒業生登場

今日のシオン

昔はこのタイトルでブログを随分と書いたのだが、ここ数年は全く誰も来ない。

まあ、塾の先生なんか卒業してしまえば忘れ去られる存在なので、仕方がない。

ところが今日、久しぶりに卒業生がやってきた。

川島教室に通っていたTくんである。

いっちょ前にスーツなんか着ていたりする。

「今なにしてんの?」

と聞いてみたところ、今年無事小学校の先生になったとのこと。

ちゃんと希望通り学校の先生になったんだ。

偉い。

 

通っていた頃はやっぱり思春期ということもあり、何かと大変だったこともあったが、

こうして立派に社会人になってくれると、こっちも本当に嬉しい。

これから大変な日々が待っていると思うが、ぜひ充実した教員生活を送ってほしい。

なんだかんだといろいろ言われる仕事だが、やりがいはある仕事だし。

 

それにしても、

それにしてもだなあ、

何だ競争倍率2倍ってのは?

何だ講師経験者は採用試験1次免除っていうのは。

どこまで人気のない仕事なんだろう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました