模擬テスト返却

今日のシオン

先月行われた模擬試験の結果が帰ってきた。

この夏休みの成果が直接問われる内容だったので、正直気持ちが重かったが、どの受験生もある程度良い結果が出たようで、とりあえずホッとする。

この調子で5日に行われる「学習の診断」を乗り越えてくれればいいんだが。

 

今日から中学生は通常授業が始まった。

とはいえ、1年生以外はほとんど学年の授業が終わっているため、残り後半はひたすら問題練習を行うこととなる。

特に2年生の後半以降は実践的な問題が増え、入試に直結していく内容となるだけにここをしっかり練習していきたい。

この半年をどう過ごすかで大きく変わってくる。

来年苦労しないためにもしっかりと頑張りたい。

あ、塾生のためにだけではなく、自分のためでもですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました