そろそろ中学の準備かな

今日のシオン

小学6年生の受講生の中には、6年生の内容が終わった子もぼちぼち出始めてきた。

どちらかといえば6年生の問題のほうが5年生よりも簡単だったりするし(あ、5年生のときにしっかりやってきた子に限る)、

量的に見ても少ないので、毎年この時期になってくると一通り勉強が終わることになる。

これから暫くの間、ひたすら小学校の参集の復習を行い、しっかりとできるようになったら中学生の内容に変わっていく。

といっても、やはりベースは小学校の内容なので、そこはしっかりと見につけておきたいと思う。

まだまだ前の学年の内容が怪しい子もいるし。

この数ヶ月の復習で次の3年間が決まると言っても過言ではない。

とことんやっていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました