答えを写すという行為について

今日の塾長

そもそも宿題を出す以上、ある程度わかっていることがあって、それは

「宿題をきちんとやる人」と「きちんとやらない人」

原則、宿題についてはうちは必ず提出させるので、形としては宿題をみんなやっていることにはなっているんだが…

でもね、きちんとやっているかどうかなんてぱっと見ればわかるわけで、

君たちが生まれる何十年も前からノートやテキストは見続けてきたわけで、

いつまでそんな勉強を続けるのだろうか。

保護者の中には

「宿題をやっても適当に答えを見て写すだけで…」

と言ってくる保護者もいたりするが、

申し訳ないけど、それはこっちの仕事ではない。

しつけの問題である。

答えを写すという行為にお金を払ってるんですよ。

授業中なら僕が叱り飛ばします。

家でのことは親が叱ってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました