明日はテストだー

今日のシオン

明日はいよいよ中間テストである。

前日ということで皆黙々と勉強をして帰っていった。

精一杯全力を出し切ることを願うばかりである。

 

【家スタ!】のサービスを行うようになって、テスト期間も範囲も、教科もいろいろあることを知った。

1日で定期テストを行うところもあったり、

一週間かけて行うところがあったり、

9教科ともテストがあるところがあれば、7教科だったりするところもある。

でもそれぞれの場所で、それぞれの中学生が一生懸命勉強していると思うと、

なかなか感慨深い。

 

今日は長野県のある中学校でテストが行われた。

初めての定期テストである。

「一応全部かけた(中学1年らしい感想だ)」

とのこと。そして

「テストが終わったら、もう次の勉強をスタートさせたい」

という決意表明も。

おじさんも負けておれんな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました