高校入試初日目終了

今日の塾長

今日は公立高校入試の初日目。

明日は面接だけなので、ほぼ受験は本日で終了と言ってもいいかな。

受験生の皆さん、本当にお疲れさまでした。

受験が終わったときのことを思っていれば自然に笑みが浮かんでくるはず。

明日はニコニコして受け答えができればOKだ。

 

ところで、この面接ももしかしたらなくなるような気がする。

神奈川県は来年度から面接をなくすようだし。

たしかに10分足らずの面接で人となりがわかるわけがないし、

そもそもみんな同じように練習してきてくるわけで、

そんなの点数つけたって仕方がないし。

 

どうでしょ、形式的なものだけだったら、この際廃止してもいいのでは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました