チラシ

今日の塾長

ロボット教室のチラシを学校で配布してもらうことが決まった。

教育委員会の後援の許可がでたらしい。

以前も同じようなことがあり、たくさんの人が体験会に来てくれたにも関わらず、

誰ひとり入ってくれなかった、という苦い経験があるので、それほど乗り気ではなかったが、

まあせっかくの機会なのでとりあえず配布してもらうことにした。

 

そこでチラシが先日送られてきたのだが、その数4000枚。

これを数えて学校の学年ごとに分けていく。

うーん、めんどくせー。

老眼にはきついなーと思いながらもなんとか分ける。

そしてそれを教育委員会に持っていく。

ずいぶんと昔に行ったことがあったような気がする。

それにしてもチラシ4000枚って重い。

重い中、エレベーターで最上階までいって、入口付近にいた職員に聞いてみる。

「学校ごとのポストってどこですか?」

「それ、もしかして高松市教育委員会ではないですか?」

「…ん?ここは?」

「香川県教育委員会です」

また重いダンボールを持って、市役所にいく。

ヘロヘロになりながらチラシを置いてきた。

 

なんで50も半ばが近いのに、こんな事やってんだろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました