お金があればなあ

今日の塾長

先日、とあるサービスの担当者から連絡があり、

「【家スタ!】について話を聞かせてほしい」

とのことでZOOMで話をさせてもらった。

画面の向こうにはきれいなお姉さん。

もうそれだけでテンションが上ったりするのだが、そこは冷静を装い対応する。

お互いそれぞれ意見を言い合い、それなりに盛り上がる。

これがZOOMでなければ、

「じゃあ、この話の続きはどっか居酒屋さんにでも」

となるのだが、どこにいるのかもよくわからない。

そのうち向こうのサービスの話になり、

いろいろな魅力的な提案がなされて、

最終的に

「儲かりますよ、やってみませんか?」

という話になり、おおっと思ったのもつかの間、

提示された金額を見て苦笑いを浮かべながらZOOM終了。

 

きれいなお姉さんに惹かれてついていったはいいものの、最後の最後にお金の話を聞いてガックシ。

よくある話ですね、いろんなところで。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました